今朝ふと交差点で停まると愛車ベンツのメーターが99999になっていた。
確か80000キロぐらいで購入したから20000キロものったんだなぁ。 この車も10万キロに突入だ! 僕の車選びは簡単で「優雅な気持ちにさせる」「荷物が沢山載せられる」これだけ。なので自然にワゴン車が多い。セダンは一度も購入したことがない。 「優雅な気持ち」は、その方がいいアイデア、豊かなデザインが出やすい。 だから同じ予算なら年数が少し古いベンツなどを購入している。
あと車の持つパーツデザインがとても重要で、その質感など僕のデザインのインスピレーションに役立っている。
今の車はかなり気に入っているので永く載りたいと思っている。気に入ったものは永く使う方で、財布は10年以上、車のキーと一緒に付けいているマウイで購入した真鍮のクジラの尻尾は25年付けている。
|