奄美シーカヤックマラソン2024

2024.7.7
奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻
大会に3年ぶりで参加してきました。

今までで一番の良い天候。
気温36度、風速1〜2m、晴天、9:30スタート、33km。
一番熱中症になる危険な状態。
海の上で雲もないので体感的には40度近い感じです。
水分補給が完走のポイント。

僕は3時間28分でゴールしました。
なかなかの疲労感です。
奄美のアマニコや友達と一緒に漕ぐのは本当に楽しい。
仲間はみんな完走しました。

この時の気温は相当暑いですが、前日なのでみんな元気だね

まるでハワイのようなワンショット

ちょっと下を覗くと珊瑚がたくさんの豊かな海。

スタート前のチェック。手前のアウトリガーカヌーは僕とまったく同じノリちゃんの兄弟艇。

この空の青と緑のコントラストが好き。

スタート直前の、いつものメンバーと新しいメンバー。

奄美ではとんかつ専門店がありません。お店のいろいろある料理の1つという扱いです。
なのであまり本格的なとんかつは今まで出会いませんでしたが、初めて専門店のようなとんかつに出会いました。
ホテルサンデイズ奄美」のレストランで提供している。

奄美にある唯一のミスタードーナツ。今回も数時間、コーヒーとドーナツで仕事をさせてもらいました。